オーダーは電話代無料のフリーコールからお掛けください。
全国共通の番号で、お客様のいらっしゃるエリアから各拠点に繋がります。
携帯電話やPHSからも繋がりますので、安心してお掛けください。

24時間年中無休

トップページ > 初めてのお客様 > オーダー方法
ステップ1
専用フリーコールへお電話ください
バイク便: 0120-49-8194
軽四輪便: 0120-964-940
・全国共通のフリーコールです。お客様の居るエリアによって、東京本社/各支店のコールセンターにつながります。
矢印
ステップ2
お客様のお電話番号を伺います
・お電話番号でお客様登録を呼び出します。始めてのお客様、新しいご部署等でご登録が無い場合は、その旨をお伝えください。その場で登録を行います。
・ご担当者様のお名前を伺います。請求書決済のお客様は、ここで伺うお名前が印字されますので、代理でのオーダー時はご注意ください。
矢印
ステップ3
お荷物の出発先を伺います
・「お荷物はお手元から出発ですか?」と伺います。
・出発先が異なる場合は、履歴→登録データベースの順で検索します。該当するものがある場合は復唱確認を行い、無い場合は新たに会社名から確認致します。
・一度集配のオーダーを頂いた先は履歴に登録されますので、二回目以降はお電話番号検索で呼び起こします。
・併せて送り状(配達伝票)の有無や荷物サイズ/種類などを伺います。配送が困難なお荷物に関しては、その場で確認を取らせて頂きます。
矢印
ステップ4
お荷物の届先を伺います
・履歴→登録データベースの順で検索します。該当するものがある場合は復唱確認を行い、無い場合は新たに会社名から確認致します。
・該当するものが無い場合で、送り状のご準備が無い場合は会社名から確認致します。(送り状がある場合はご住所/建物名のみ伺います)
矢印
ステップ5
配送員が出発先に到着するまでの時間をご案内します
・道路状況によってはお伝えしたお時間を前後する可能性がございます。
・お荷物の準備状況を伺いますので、オーダー時にご準備が整っていない場合はその旨をお伝えください。
・関西、中部、九州のお客様はここで完了します。
矢印
ステップ6
配送の「お問い合わせ番号」をお伝えします
・配送状況等のお問い合わせに必要ですので、必ずお控えください。


前のページ トップページ


ぐるなびデリバリー
レスキューナウ